千葉市美浜区のインプラントは上野歯科医院へ
HOME>Dental Blog
予防 /  虫歯 /  歯周病 /  ブラキシズム /  知覚過敏 /  顎関節症 /  審美 /  その他 /  健康 / 

Dental Blog

ホワイトニング
ホワイトニングは、歯磨きや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や日常生活の着色や先天的に黄ばんだ歯を、削ることなく白くする方法です。

薬剤や、光を使用して、歯の表面の着色や、歯質内部の色素を分解して歯を白くします。

歯の黄ばみが気になる方、今よりもっと歯を白く美しくしたい方、歯を削らずに白くしたい方、挙式を控えてる方にお薦めです。



ホワイトニングは、オフィスタイプとホームタイプの2種類があります。


オフィスタイプは、歯科医院で行うホワイトニング方法です。

ホワイトニング効果のあるジェルを歯に塗り、そこに光をあてることで歯の黄ばみの分解を促進させます。

施術は一時間ほどで、術後すぐに効果を実感できます。


ホームタイプは、自宅で行っていただく方法です。

個人の歯型に合わせてマウスピースを作り、薬剤をマウスピースに流し込み、自宅で装着していただきます。

ご自宅で1日数時間装着し、2週間続けていただくと効果が出ます。



ホワイトニングは、以下の方に注意が必要です。

歯がしみている方
以前ホワイトニングをしてしみたことのある方
虫歯、歯周病、歯軋りのある方
妊娠中または授乳中の方
薬剤にアレルギーのある方
無カタラーゼ症の方
未成年の方

投稿者 医療法人社団 上野歯科医院 (11:18) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :