メインテナンスが歯を守ります
口の中には、歯ブラシの届きにくい場所、磨けていない場所が必ず残るものです。
だからこそ、定期的に歯科医院でお口の健康チェックとクリーニングを受けましょう。
成熟したプラークを根こそぎ破壊することで、歯も詰め物も、グッと長持ちします。
投稿者 医療法人社団 上野歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
虫歯になりやすいところにフッ素を効果的に届けるには?
ただブラッシングするのでは、虫歯を防ぐことができません。
虫歯を効果的に予防するには、フッ素が配合された歯磨剤を、高濃度のまま、虫歯になりやすい場所に届けることが重要です。
キシリトール
天然素材の甘味料で、白樺や樫などの樹木から採取した成分を原料とした「キシリトール」。
甘さにより唾液を出させる効果と、プラーク中のミュータンス菌を減少させ、虫歯の原因となる酸生成を抑制する効果をもつ優れた食品素材です。
これを毎日のデンタルケアに取り入れることにより、健康な歯を作ることが期待できます。
むし歯にならないチョコレート
キシリトール100%のチョコレートを販売しております。
キシリトールはフィンランドで虫歯予防効果が認められた安心できる新・甘味料です。

フッ素塗布について